« 甘~い、フルーツトマト!ベランダ菜園 | トップページ | 招待状の入手!伊藤忠ファミリーフェア(2010年) »

2010年6月18日 (金)

お得!伊藤忠ファミリーフェア(2010/6/25(金)~27(日)東京ビッグサイト)

バーゲン、セールといえば、年に4回程、開催される
伊藤忠ファミリーフェアに行っています。

父が、どなたかから頂いた入場券で行ったのが始まりで、
あまりのお得さに、家族みんなですっかりトリコになりました。

そのファミリーフェアが、来週末に東京で開催されます。
(2010/6/25(金)~27(日)東京ビッグサイト)

大阪は先週末開催でした。

★招待状★オークションでの招待状入手は禁止なのです。。。

以前は、ヤクオフで 「伊藤忠 ファミリー」 で検索すると、
開催の1週間前位に、大抵招待券が出品されていました。

但し、招待券には、「招待状をオークションに出すのは禁止」、
と記載されています。

このため、2010年あたりから、
招待状をオークションで転売した方が、
伊藤忠に訴えられ、賠償金を30万円位要求されているようです。

googleなどで、
「伊藤忠 ファミリーセール 訴訟」で検索すると、
いくつかヒットする記載があります。

このため、1回は、お友達などに、
招待券をもらって入場するしかありません。

入場さえできれば、
伊藤忠ファミリーセールの会場でのみ作成できる、
伊藤忠クレジットカード(CiSSカード)に入会して、
次回以降の案内状を送ってもらうのがお勧めです。

その他、招待券の入手については
以下記事に記載しましたので
必要ある方はご参照ください。

招待状の入手について

伊藤忠ファミリーセールの、

・お勧め商品の記事は、こちら

★感想

妹から「いいよ~」と言われていたのに、
「特に買うものもないので、大丈夫~」と、長らく行っていませんでした。

先日初めて行って、「早く来ておけばよかった。。。」と後悔しました。
スーツや靴、食料品など、とてもお安くて、良い商品をゲットできました。

商社だけあって、色々な商品がお得価格で提供されています。
ここのファミリーフェアに行ければ、
普通のバーゲンには行かなくてもいいかなあ、と思います。

★商品
・婦人、紳士、子供服、下着
・食料品(蟹、果物、調味料、昆布、かつお、缶詰、スープ、ジャム、コーヒーなど色々)
・日用雑貨(靴、鞄、めがね、食器、調理器具、タオル、ベッドなど)

★ブランド(今回の出店です。毎回、殆ど同じ店舗が出ますが、
       新しい店舗が出たり、常連さんの店舗がお休みしたります)

・ワコール、福助、トリンプ、デサント、ティンカーベル、NU
 本間ゴルフ、ナイガイ、三愛、銀座マギー、サンリオ、シモンズ
 エドウィン、イトキン、トミーヒルフィガー、ムーンバット など

★注意点

・駐車場は、猛烈に並びます。
 開場の30分前の到着は、必須です。
 遠くの駐車場になると、荷物運びが大変です。
 もし遅くなったら、お父さんがドライバーで残って、
 他の皆は会場に向かうのも手です。

・沢山買ってしまうので、電車で来る場合、大きな鞄を持っていかないと、
 商品を持ち帰るのが大変です。
 会場の椅子に座りながら、荷物持ちしてくれる人と行けるとグーです。
 時々、キャスターバッグ持ってきている人も見かけます。
 会場から送ると、送料800円/ダンボール1箱 です。

・若い女性向けの、今風なお洋服は少な目だと思います。
 セオリーは見かけたことがありますが、アウトレットモール位の価格でした。

★ポイント
・初日に行くのがお勧め。良い商品から、なくなるそうです。

・男性スーツが、お勧めです。
 1-2万円でも、良いお品のスーツが揃っています。
 ゼニア、ダンヒルなど、ちょっと高級品でも、4,5万円で買えます。

・子供が遊べるチビッコ広場があります。
 ビデオが流れていて、遊び廻れるって位ですが、
 子連れファミリーには有難いです。

・お昼ご飯は、食料品コーナーの出店で買えるので、
 持っていかなくても大丈夫です。

・翌日も入場したい時は、
 入口でもらうリボンを持ち帰って提示すればよいそうです。

・授乳室もありました。
 分かりにくい裏方にあるので、警備員さんに聞けば教えて貰えると思います。

・沢山買って重い時は、
 「お買い上げ商品預かり所」に預けることができます。
 また、買ったお店で一時的に預かってくれるお店もあります。

・入口で住所を書いても、
 次回の案内状を必ずしも送ってもらえるわけでは、ないようです。

 ただし、伊藤忠クレジットカード(CiSSカード)を持っていれば、
 必ず案内状が届くそうです。(会場に申し込みコーナあり)

だまされたと思って、是非一度行ってみてくださいね。
お得ですよ~♪

|

« 甘~い、フルーツトマト!ベランダ菜園 | トップページ | 招待状の入手!伊藤忠ファミリーフェア(2010年) »

買物)ファミリーセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550557/48664046

この記事へのトラックバック一覧です: お得!伊藤忠ファミリーフェア(2010/6/25(金)~27(日)東京ビッグサイト) :

« 甘~い、フルーツトマト!ベランダ菜園 | トップページ | 招待状の入手!伊藤忠ファミリーフェア(2010年) »